文字サイズ

落とし物を受け取るとき

落とし物を受け取られる方へ

落とし物を保管している警察署へ受け取りに行ってください。受取りの詳細は、事前に取扱警察署の会計課へ連絡をお願いします。
【受付時間】
平日 午前9時から午後4時まで
※ 土曜日、日曜日、祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。
【受取りに必要な書類】
次の書類が必要となります。2と3の書類は該当する方が持参する書類となります。
1 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード)
2 警察からの依頼に基づく事業者からの通知書
(携帯電話等通信事業者、金融機関、クレジットカード発行会社等から郵送されてきた場合)
3 委任状(本人以外の方が受け取りに来られる場合)
※ 本人以外が受け取りに来られる場合は、受け取りができないこともありますので、事前に取扱警察署にお問い合わせください。
説明
落とし物を受領される方へ アイコン
様式 記載例
委任状 アイコン アイコン アイコン